la vie en violette

サンフレッチェとサッカーに染まった日々

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【修正中】オンライン署名のやり方など

次回の"サッカー専用スタジアム"の話を準備していたんですがその前に。現在サンフレッチェ広島などが署名活動を行っていますその中で、今回はオンライン署名が取り入れられました。そのやり方について画像でまとめたのでついでにここでもご紹介しておきます…

【修正中】誰が"サッカー専用スタジアム"と呼び始めたのか

先日のローカルニュースで立て続けに取り扱われたサッカースタジアム特集。なかなか見応えのあるものだったと思います。ソースありがとうございます。 Twitterの方でも書きましたが、TSSはサンフレッチェの動画にBAの諸問題を追加。RCCの方は実際にユアスタ…

第25節仙台戦 ~駐車場は有料化出来ないのか?~

《J1:第25節 広島 vs 仙台 - J's GOAL | フォトニュース》試合での更新は実に2ヶ月ぶり。 サボってばかりで済みません。試合はほとんど見ているんですが。仙台との直接対決を見事に制した広島が首位再浮上。 久しぶりの首位というのも良いものですが、上を…

第9回 Jリーグクラブライセンス交付規則を読み解く【終】

長かったクラブライセンス交付規則もこれで最終回。前回までで一応全部見たつもりだったのですが、一箇所抜けがありました。それを最初にやっつけてから全体の総括に入りましょう。今回新しく扱うのは交付規則第7条です。 MOKUJI 第1回 Jリーグクラブ…

【修正中】各地で広がるスタジアム建設・改修運動

サッカースタジアム建設 広島で早期実現を!《12年9月12日閲覧 サンフレッチェ広島》私たちは、選手のひたむきな表情や息遣いを感じる、そんな臨場感のある空間に行ってみたいと熱望しています。Jリーグや日本代表の国際試合、さらには海外のクラブチームとの…

第8回 Jリーグクラブライセンス交付規則を読み解く

今回は全体の補足をしていく回になります。あんまり面白いものにはならないので、さくさくっといきましょう。 MOKUJI 第1回 Jリーグクラブライセンス交付規則を読み解く 第2回 Jリーグクラブライセンス交付規則を読み解く 第3回 Jリーグクラブライ…

【修正中】探訪録(エコパスタジアム編) 後編 ~年間95万人を集客する取り組み~

前回からの続き。今回は写真よりも文章の比重が多くて見にくいよ!---③エコパスタジアムの内観ヤマハでの試合に間に合わないといけないので早速エコパスタジアムの中に入ってみました写真からも分かるように、エコパスタジアムは第1層と第2層に分かれていま…

【修正中】探訪録(エコパスタジアム編) 前編 ~年間95万人を集客する取り組み~

磐田との上位対決、結果は1-1のドロー。前半40分にMF青山が負傷退場をしてから苦しくなりましたし、アウェイの地でメンバーを代えて臨んだ一戦であることを考えればドローというのは決して悪い結果ではないと思います。天皇杯を挟んで2週間リーグ戦は空きま…