la vie en violette

サンフレッチェとサッカーに染まった日々

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【修正中】ナビスコ浦和戦のベストメンバーって誰?

消化試合となったナビスコカップ浦和戦でどのようなメンバーになるのか。そんなことを考えて今回のエントリーを書いてみましたずばり今回のテーマは通称「ベストメンバー規定」(Jリーグ規約第42条及び同補足基準)ベスメン規定と言えば広島サポにとっては苦…

第2回 Jリーグクラブライセンス交付規則を読み解く

というわけで第2回。今回は、クラブライセンス制度のアウトラインについてざっくりと。 MOKUJI 第1回 Jリーグクラブライセンス交付規則を読み解く 第2回 Jリーグクラブライセンス交付規則を読み解く 第3回 Jリーグクラブライセンス交付規則を読み解…

第1回 Jリーグクラブライセンス交付規則を読み解く

今回から少しの間はシリーズもの。Jリーグクラブライセンス制度(以後、クラブライセンス制度) についてのお話になります。2013年から実施されるこの制度は、これからのJリーグに多大な影響を与えるでしょう。今年、減資・増資を行った*1サンフレッチェにと…

第8回サポカン ~シャトルバスに関する話が濃かった件~

今回は、シャトルバスの運営に関するお話。 非常に面白い記事なので再掲しつつ今年1月の第8回サポカンの中身に少し触れてみます。 sotarok.hatenablog.com 私自身としては、F1などについて全くの門外漢なので概要だけ掻い摘んでみます。2007年の日本GPでは被…

NACK5スタジアムに見るスタジアムまでの徒歩文化

お久しぶりです。 ナビスコカップで仙台に逆転負けしたり、鳥栖相手に大勝してみたり。 サンフレッチェの試合は観ていましたがきちんとした文章をアップする気力はなく。 今週末のキンチョウ前に一つ小ネタをあげておこうかなと思います。 今回のテーマは「…