読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

la vie en violette

サンフレッチェとサッカーに染まった日々

【修正中】第9節新潟戦 ~スタグルメに注目して~

はい。そんなわけで悔しい敗戦でございます。
5月3日は非常に相性がいいとか言ってた責任者は(ry

前半は芝かぶり席付近のSA席で見ていたため 、何が起こっているか分かり辛かったです。
BAが見やすいってことはないと思うんですよね。やっぱり。
後半は知り合いに呼ばれてかなり上段の席に移動したため 、全体を俯瞰して見れました。
 
鳥栖戦よりはチャンスが多かったように見えましたが、逆にミスやピンチも多かったような。 
こういう引いたチームをどう崩すかというのは今年一年間の課題となるんでしょう。

---

さて、試合内容は別の方にお任せしまして、今回の観戦はあるテーマを持って臨みました。
というのも試合前にこのようなレスを見たからなのです。
 

 ↑↑↑ サンフレッチェ広島Part939 ↑↑↑
378 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2012/05/02(水) 18:02:01.49 ID:9BU6HvFq0
そもそもレギュラーメニューのページ用意するような公式だったっけ(´・ω・`)

うちは申し訳ないが、ほんとスタグルはアレですよ…期待しないで…
ただ早めに来れるんであればこの辺がお勧め
(新潟戦限定)美酒鍋 ttp://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=5196
(5月6月限定)選手丼 ttp://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=5197

あとは焼きそばだのポテトフライだのじゃないかなー
選手丼は相手を食らうって意味でアウェーサポさんも結構よく召し上がってる印象

そういえば、去年くらいからBA外のスタグルメスペースが移動していたはず。
今年になって見たことがなかったのでちょっと潜入してきました。
 

==== ---

※画像は一部加工してあります

画像が多すぎてもあれなので、今回は外に限定しています。
ちなみに撮影した時間帯は試合開始2時間前頃

01

いやーなジンクスがある(はず)お弁当コーナー。
むさしの弁当を知り合いの方に貰っていたので、スルー。
今度行くときは試してみようかなって思ってます

1006
0907

温かいor熱い食べ物は軒並みあまり人気がないように見えました。
風は涼しかったですけど、日差しはかなり強かったですしね

04

逆にフローズンは人が並んでましたね。
フルーツ缶の果物・シロップ・氷をミキサーにかけただけなんですけど。
ちなみに、みかんを買いましたが、買った直後に日が陰って寒かったです

0811

今回、初めて見たスタグルメ、コロッケとシュガーラスク。
代わりに以前あった鯛焼きのワゴン車?がなかった気がします。
見落としてただけかもしれませんが

05
03

どこにでもありそうな系統の屋台。
しかし、府中焼きまで取り扱ってるんですね最近は。
昔広島風お好み焼きを買おうとしたら手際が悪かったけど今はどうなんでしょう

02

手前は、新潟を喰らうと言うことで「美酒鍋」
正直言ってあまり人気があったようには見えませんでした。暑かったし。
ハッ・・・ まさかこれが敗因!?

奥は、今月の選手コラボメニューに並ぶ行列。これにはさすがに結構並んでました。
「チャンジャ巻」(森崎和)、「味噌ホルモン丼」(大崎)・・・チャンジャ巻は食べたかった

---

以上が、屋外のスタグルメスペース全てになります(見落としが(ry)

はい、想像以上にバリエーションが少ない気がします。
この試合に1万7000人が訪れたわけですが、もうちょっとあってもいいのでは、と

また、高かったけど、2010年に「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」とコラボしたときのような。
そんな名物があってもいいんじゃないかなって思ったりしました。 
(対戦相手の新潟には、イタリア軒という有名な店が出てますしね)

他チームのスタグルメついても、また今度まとめてみようかと思います

スポーツで、スタジアムの観戦客を安定的に増やすためには
サッカーの結果に左右されない層をいかに増やすかが重要である
そのためには、ハード、ソフト、その他サービスを向上させなければならない


それが自分の持論となっております。
今後も当ブログでは、そういう話をしていきたいと思います。
暇な時お付き合いください